浅草エーラウンド2016


今年も浅草の新しい魅力を振りまいてやまない「浅草エーラウンド」10/14-16に出店します。会場が散在しているので今年は誰か店番に人質をとって自分も見て回りたいところです。かくいう私も人質になりやすい体質で、変わったところではNYCのWashington Square Parkでチェスの帰りに、そこによくいたアイスクリーム屋さんに店番を頼まれたこともあります。面白そうだとついつい引き受けちゃうんですよね。かと言ってつまらなさそうだと容赦なく断るのですけれど(笑)会場となるゲートウェイギャラリー(隅田公園リバーサイドギャラリー)は、直線的でシンプルな面白い空間です。駐輪所と併設して設計されている点もいいですね。ちなみにこの公園には残念ながらチェステーブルはないようです。